トイプーのやんちゃ息子あずきとのお話と 同居生活のお話も時々?登場します。
Posted by あずきかあちゃん
 
[スポンサー広告
良いお年を!
>
なかなか更新しなくなっていますが、
今年も残り僅かになりましたので、
ご挨拶を!

今年も無事に家族揃って過ごす事ができ、
本当に良かったです。

来年はブログ更新をもぅ少し頑張って
しないといけないなぁーって思っています。

皆様良いお年をお迎えください。
Posted by あずきかあちゃん
comment:0   trackback:0
[未分類
ご無沙汰の更新です(^_-)-☆

 スポンサー広告が出てしまう程に更新をしていませんでした・・・。

 母ちゃんの体調がどうもいまいちで、

 病院に通ってお薬を服用したりで、PCに向かう元気が無かったんですよね・・・。

 最近は体調も落ち着いて元気復活しています。

 あずきはもちろん元気いっぱい過ごしていましたよ(^。^)y-.。o○

 20120711_203834.jpg

 モフモフあずきです。

 最近は猛暑でなかなかお散歩のタイミングが難しいので

 車に乗るのが大好きなあずきは、
 
 よく父ちゃんと近所のスタバまで夜のドライブに行ってます。

 明日は父ちゃんが休日出勤なので、

 お見送りが済んだら母ちゃんと早朝散歩にでも行ってみようか?

 また迷惑そうな顔するかな?

 そう言えば、母ちゃん最近やっとスマホに変えたんです!

 スマホからブログ更新出来るかな?

 出来たら更新しやすくなるよね・・・。

 ちょっと勉強してみます。

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします。♪

 
Posted by あずきかあちゃん
comment:1   trackback:0
[未分類
多忙な日々です。
今月に入ってからかなり多忙な日を過ごしてます。

決して仕事が忙しいって訳じゃなく、遊びで忙しいだけですが・・・。

父ちゃんが今年度は町内の役員になってるから更に忙しいです・・。

そして気候も良くなって来てお花見シーズンって事で

毎週土日はお花見って事で町内の友達ファミリー大勢で

宴会やってます・・・

初日はまだほとんど咲いていない状態の桜の木の下で・・・

2回目はお天気が悪くて別の場所で焼肉食べて・・・

3回目は急遽するバーベQする事になって、お友達の家の庭で・・・

結局、一度も満開の桜の下でお花見ってしてないんですよね・・・

お花見って言ってるけど、結局みんなでワイワイ楽しみたいだけで、

桜があるかどうかって関係ないって感じで、それがまた楽しいです(*^_^*)

で、4回目は今週の土曜日にします。

ただ、またもやお天気が微妙な感じだけど・・。

町内のお宮さんの桜も昨日行ったら満開でしたよ(^_-)-☆

あずきを連れてブラブラ散歩に出かけました♪♪

DSCN2554.jpg

DSCN2555.jpg

DSCN2564.jpg

今の季節は本当に気持ちがいいですね。

ブラブラしながら長い時間歩くのが楽しいです。

あずきも草の匂いをクンクンする時間が長くなってきて、

季節の移り変わりを楽しんでいるようです。
DSCN2562.jpg

DSCN2549.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします。♪
Posted by あずきかあちゃん
comment:2   trackback:0
[未分類
父ちゃん。
 前回の記事で父ちゃんが夕方には終わっているはずの祭りから

 夜になっても帰って来てないと書きましたが、

 その後父ちゃんがに帰って来たのは

 夜11時を回っていました・・・(+o+)

 母ちゃんはお風呂にも入り、あずきとお布団に入って寝ようとしてたら

 上機嫌な父ちゃんが帰ってきました。

 帰って来て第一声が「祭り最高ーーーーーーーーーーーーーーー♪♪」でした・・・。

 DSCN2517.jpg

 「はいはい・・・楽しめて良かったね・・・」とあずきと母ちゃんは呆れ顔でした・・。

 一年に一度の地元の祭りで、幼馴染のみんなと酒を飲み、

 ワイワイ賑やかに過ごすのが本当に楽しくて仕方ないって感じです。

 DSCN2525.jpg

 町内に住んでいる若い人達は減ってきてるけど、

 祭りにだけ帰ってくる人もいるようです。

 母ちゃんは新興住宅地に実家があって育って来たので、

 嫁ぎ先の田舎の集落の地元愛の強さに結婚して初めは戸惑ったけど、

 今は楽しんでいます。

 
 そして・・・父ちゃん次の日二日酔いだったのを母ちゃんは知っています。

 でも母ちゃんに言うと怒られるので黙って大人しく夜勤に行くまで

 静かに寝てました。

 もう若くないんだから勢いでアルコールのむちゃ飲みはしてはいけませんね!!

 寝てる時にあずきから強烈なパンチをもらっていましたよ(^_-)-☆

 DSCN2363.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします。♪ 
Posted by あずきかあちゃん
comment:2   trackback:0
[未分類
最近のブーム!

 最近のあずきのブームは・・・

 敷き布団と敷き毛布の間に上手に入って、中で大好きなたまごちゃんで遊ぶ事

 かあちゃんが洗濯物をたたむ横で、

 上手に鼻でグイグイとお布団の間に入って行きます。

 DSCN2226.jpg

DSCN2236.jpg

DSCN2239.jpg

DSCN2238.jpg

DSCN2242.jpg

 すっぽりお布団の間に入って、中の様子は・・・

 大好きなたまごちゃんをハグハグ中

DSCN2232.jpg

 散々ハグハグして納得したら出て来て、

 今度は、たたんだ洗濯物の靴下を奪って持って行って

 かあちゃんとの追いかけっこが始まります(*^_^*)

 かあちゃんにとって一日の疲れが吹っ飛ぶ、癒される大切な時間です。

DSCN2223.jpg

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
↑あずき母ちゃんに応援をお願いします♪

 
Posted by あずきかあちゃん
comment:2   trackback:0
[未分類
