トイプーのやんちゃ息子あずきとのお話と 同居生活のお話も時々?登場します。
Posted by あずきかあちゃん
 
[スポンサー広告
彦根城へ。
昨日の続きです。

彦根城の前にキャッスルロードという城下町を再現したような街並みがあります。

前からここはけっこう好きで、久しぶりに行きましたが、

小旅行気分を味わえました(^o^)丿

修学旅行生や観光客の方など、たくさんの人で賑わっていました。

DSCN1939.jpg

DSCN1942.jpg

DSCN1946.jpg

あずきも初めての場所で嬉しそうに歩いて楽しそう♪でした。

残念ながら紅葉は、まだまだって感じでしたが、

季節を感じながら、みんなで散策するのは楽しいですね♪

DSCN1941.jpg

DSCN1940.jpg

DSCN1945.jpg

途中で、母ちゃんは大好きなイチゴあめを買って食べました。

この後、行列が出来ていた店をのぞくと、

「つぶら餅」と書かれていて、みんな食べていたので買ってみました。

これがかなり美味しくてビックリ

写真を撮ろうと思ったら、まさかの電池切れ・・・。

お餅の中にあんこが入っていて、たこ焼き器と同じような物で

カリカリに外側が焼かれてて、見た目は大きさも、たこ焼きそのものです。

中のあんこは、粒あんで母ちゃんは苦手で普段は食べないけど、

このつぶら餅のあんこは量も少ないから、美味しく頂きました。

いや~写真を撮ってぜひ載せたかったなぁ(T_T)残念です。

他にも「黒どら」っていうのも食べたけど、これもまた最高でした。

また買いに行こうと思っているので、

その時はカメラの充電満タンで行きたいと思います。
DSCN1944.jpg

帰りの車の中は、あずきさんお疲れだったようで、

すぐに寝ちゃいました。

DSCN1926.jpg

また、ゆっくり行こうね!あずき(^_-)-☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
↑ポチッとして頂けたら嬉しいです♪
Posted by あずきかあちゃん
comment:0   trackback:0
[お出かけ
