トイプーのやんちゃ息子あずきとのお話と 同居生活のお話も時々?登場します。
スポンサーサイト
Posted by あずきかあちゃん
 
[スポンサー広告
日牟八幡宮へ♪

 今日はお天気だったので、洗濯機を朝から3回も張り切ってまわして

 久しぶりに大きい物を洗濯出来て嬉しかった母ちゃんです。

 せっかくの休みの日の良いお天気だし、洗濯だけで終わらせたらもったいないので、

 お昼頃に日牟八幡宮に行きました。

 目的は「たねやのつぶら餅」

 以前、彦根のキャッスルロードで食べて、美味しくて感動したので

 また食べたいなぁ~って思ってたら、

 地元でも食べられると聞いてたので行くことに

 DSCN2422.jpg

 DSCN2428.jpg

 このお堀の木は桜で、春には見事な桜のトンネルがず~と続く、

 とってもきれいな場所です。観光客の方ですごく賑わいます。

 その頃にまた行きたいなぁ~って思っています。

 DSCN2404.jpg

 同じ市内でも、なかなか他の場所をゆっくり歩く機会は少ないので、

 せっかくだしブラブラしてみました。

 すっかり元気になったあずきもめずらしい場所にご機嫌です。

  DSCN2413.jpg

 散策が終わったら目的の「つぶら餅」を食べに「たねや」に行きました。

 DSCN2439.jpg

 DSCN2447.jpg 

 DSCN2448.jpg

 これこれっ「つぶら餅」です。

 外はカリカリで中は粒あんの入ったお餅・・・

 焼き立てなので気を付けないと火傷します。

 ランチ後なのに2個も食べちゃいました。

 DSCN2441.jpg

 DSCN2445.jpg

 あずきも父ちゃんに欲しい欲しいと催促してたけど、

 あげられないので、母ちゃんはわざと見せびらかして食べました(笑)

 ごめんよ~あずきさん

 
 そう言えばブラブラしてた時に見つけた食堂・・・

 DSCN2425.jpg

 「初雪食堂」さん・・・何でもない食堂なんですが、

 去年サザンの桑田さんが携帯電話のCM撮影に来られて、

 地元ではちょっと話題になってた食堂です。

 見つけた時ちょっとテンションの上がった母ちゃんです(*^_^*)

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
↑あずきに応援をお願いします♪



 
スポンサーサイト
Posted by あずきかあちゃん
comment:0   trackback:0
[お出かけ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://azukichan0623.blog.fc2.com/tb.php/117-c450d0c2
trackback
