トイプーのやんちゃ息子あずきとのお話と 同居生活のお話も時々?登場します。
スポンサーサイト
Posted by あずきかあちゃん
 
[スポンサー広告
父ちゃん。
 前回の記事で父ちゃんが夕方には終わっているはずの祭りから

 夜になっても帰って来てないと書きましたが、

 その後父ちゃんがに帰って来たのは

 夜11時を回っていました・・・(+o+)

 母ちゃんはお風呂にも入り、あずきとお布団に入って寝ようとしてたら

 上機嫌な父ちゃんが帰ってきました。

 帰って来て第一声が「祭り最高ーーーーーーーーーーーーーーー♪♪」でした・・・。

 DSCN2517.jpg

 「はいはい・・・楽しめて良かったね・・・」とあずきと母ちゃんは呆れ顔でした・・。

 一年に一度の地元の祭りで、幼馴染のみんなと酒を飲み、

 ワイワイ賑やかに過ごすのが本当に楽しくて仕方ないって感じです。

 DSCN2525.jpg

 町内に住んでいる若い人達は減ってきてるけど、

 祭りにだけ帰ってくる人もいるようです。

 母ちゃんは新興住宅地に実家があって育って来たので、

 嫁ぎ先の田舎の集落の地元愛の強さに結婚して初めは戸惑ったけど、

 今は楽しんでいます。

 
 そして・・・父ちゃん次の日二日酔いだったのを母ちゃんは知っています。

 でも母ちゃんに言うと怒られるので黙って大人しく夜勤に行くまで

 静かに寝てました。

 もう若くないんだから勢いでアルコールのむちゃ飲みはしてはいけませんね!!

 寝てる時にあずきから強烈なパンチをもらっていましたよ(^_-)-☆

 DSCN2363.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします。♪ 
スポンサーサイト
Posted by あずきかあちゃん
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
うわ~!とうちゃん男前!(^^♪
祭り最高~!って気分よかったんだろうな~(笑)

地元の友達ともりあがるって、楽しいもんね。
のみすぎちゃったか!(笑)

たまにはしょうがないよね~☆(^。^)
2012/04/08 15:54 | | edit posted by erumomo
erumomoさんへ
すごーーく返事が遅くなってしまってごめんなさい。
父ちゃんがコメントを読んで
「男前やって~♪」って一人はしゃいでおりました・・・。
祭りの日家に帰って来てから、
母ちゃんもあずきも眠たいのに、ずーーーと
祭りの話を一人でしゃべって、盛り上がってました・・・。
かなり楽しかったみたいです(;一_一)
2012/04/18 20:27 | | edit posted by あずきかあちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://azukichan0623.blog.fc2.com/tb.php/125-b4a9a1c3
trackback
