トイプーのやんちゃ息子あずきとのお話と 同居生活のお話も時々?登場します。
スポンサーサイト
Posted by あずきかあちゃん
 
[スポンサー広告
久々に更新♪
しばらく更新をまたまたさぼっていた母ちゃんです・・・(ToT)/~~~

あずきさん日曜日に久しぶりにカットに行ってさっぱりしましたよ。

もちろんいつもお世話になっている「PetCareStation」さんです

来月の6月23日はあずきの3歳のお誕生日なので、今年のプレゼントは何にしようか?と

考えている母ちゃんです。

食いしん坊のあずきは毎年誕生日スペシャルディナーを

キッチンドッグさんでお願いしてたけど、

今、おしっこに結晶が混じっているため療養食を食べていて、

様子を見ている所なので、主治医の先生に聞いてからじゃダメなんです・・・。

近々、受診するので検査の結果次第かなぁ~。

あずきな毎日とっても元気いっぱい過ごしています。

相変わらず毎晩洗濯物をたたんでいる母ちゃんの所にやって来て、

靴下をカミカミいたずらしております。

DSCN2681.jpg

DSCN2677.jpg

 最近父ちゃんの靴下が夏用の薄いのに変わったので、

 すでに、あずきの激しいカミカミ攻撃で2足ダメになっちゃいました・・(>_<)

 あずきの遊ぶ用に一足あげた事もあるんだけど、

 なぜか洗濯したての靴下じゃなくちゃダメらしく、まったく遊びませんでいた・・。

 でも噛みやすいように上手に丸めて遊んでるでしょ?

 あまりにも楽しそうに長時間遊んでいるので、ついつい怒るのを忘れて、

 じーーーとにやにやしながら眺めてしまいます。


DSCN2676.jpg

 最近、食料品売り場に行くと山椒が出始めましたね!!

 母ちゃんは山椒が大好きです。

 毎年買って冷凍保存して、次の年まで楽しんでいます。

 昆布の佃煮にしたり、じゃこ山椒にしたり・・・

 市販のじゃこ山椒って量は少ないのにお値段はけっこうするので、

 母ちゃんはたっぷり作って炊きたてご飯にのせて食べてます。

 ただ、山椒って手間がかかるんですよね・・・

 枝から一粒ずつ取るだけでも数日かかります。

 なので昨年は1.5キロ買いましたが今年は1キロにしました。

 手間はかかるけど好きな物は頑張れます(*^。^*)

DSCN2689.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします。♪
スポンサーサイト
Posted by あずきかあちゃん
comment:0   trackback:0
[あずき
comment
comment posting














 

trackback URL
http://azukichan0623.blog.fc2.com/tb.php/134-0e2b3ad3
trackback
