トイプーのやんちゃ息子あずきとのお話と 同居生活のお話も時々?登場します。
スポンサーサイト
Posted by あずきかあちゃん
 
[スポンサー広告
お散歩♪

 昨日は母ちゃんが休みだったので、

 朝は台風の影響があったので、久しぶりに夕方にお散歩に行ってきました。

 DSCN1481.jpg

  DSCN1484.jpg

 DSCN1492.jpg

 住んでる所は強風だったけど、雨はそんなに降らなかったので良かったです。

 同じ滋賀県でも伊吹山は大雨の影響で土砂崩れでドライブウェイが倒壊したと

 TVのニュースでやってました・・・。

 我が家の隣に川があって、少し前の大雨の時に決壊しそうになってしまって、

 非難した方がいいんじゃないか・・?と市役所の方や市会議員の方、消防の方が

 集まって来られて本当に心配でした。

 すぐに避難出来るように車はすぐ出せる場所へ移動させて

 非難になったら、もちろんあずきも一緒だし、

 あずきの荷物を取り合えずまとめて用意しました。

 これが、けっこうな量でして・・・。

 ・トイレシート1パック

 ・ごはん
 
 ・いつもお昼寝に使ってるクッションとタオルケット

 ・替えのタオルケット

 ・お水

 ・おもちゃ

 ・リード

 ・登録証

 ・保険証

 ・タオル

 他にも何か入れたような・・・。

 さすがに父ちゃんに多すぎって言われた母ちゃんでした。

 でも何があるか分からないし、いざ非難って事になったら

 ささっと準備出来るようにしないとだめですね。

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
Posted by あずきかあちゃん
comment:2   trackback:0
[あずき
comment
台風、大丈夫でしたか!?

すごかったですもんね。。
erumomo地方は、風がすこしだけつよかったかな。。

それにしても、昨日と一昨日は、うそみたいに涼しかった。。
2011/07/23 07:40 | | edit posted by erumomo
erumomoさんへ
ホントに台風は怖いですね・・。
滋賀も今回は降水量は少なくて安心したけど、
風が強かったですね。
次の日ベランダを見たら物が飛ばされて
えらいことになってました(>_<)
erumomoさんの所も被害無くて良かったです!
2011/07/25 06:16 | | edit posted by あずきかあちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://azukichan0623.blog.fc2.com/tb.php/49-f2104323
trackback
