トイプーのやんちゃ息子あずきとのお話と 同居生活のお話も時々?登場します。
スポンサーサイト
Posted by あずきかあちゃん
 
[スポンサー広告
台風ですね・・・。
 今日は仕事が休みなので、京都に住んでいる友達の

 遊びに行く予定だった母ちゃんですが、

 この台風の為延期する事になりました・・・(T_T)

 楽しみにしてたのに残念です

 この台風の影響で我が家の隣にある川がまたもやあふれそうです(+o+)

 DSCN1679.jpg

 DSCN1682.jpg

 写真じゃ分かりにくいかもしれないけど、

 けっこう大きい川なんです。

 それが水位がかなり上がってて、今朝から一気に増えてきました。

 今はもう、後50㎝ぐらいの所まで来ています。

 PCしながらも部屋の窓からちょうど川が見えるのでチラチラ見てるけど、

 怖いぐらいに増えてます・・・

 決壊したら避難しないといけないので、車をすぐに出せるように移動させて、

 あずきの避難用具も用意しました

 ホントはこんな呑気に更新してる場合じゃないのかもしれないけど、

 今は、じいじが市役所や自治会などに連絡して待機中なので大丈夫です

 このまま水位が増えない事を祈ります。

 あずきはバタバタとしてる母ちゃんの横でいつも通り楽しそうにボールで

 遊んでます・・・。
 
 逆にバタバタしてるのが迷惑そうな顔しとります。

 DSCN1678.jpg

 時々、大雨の音が気になるのか外を気にしています。

 DSCN1675.jpg

 大丈夫心配しなくても母ちゃんが絶対守ってあげるからねぇ~(^o^)丿

 避難する事になっても、実家が車で20分ぐらいなので安心です

 皆様も台風には十分気を付けてくださいね。

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
Posted by あずきかあちゃん
comment:2   trackback:0
[あずき
comment
わおぉ!大丈夫だったのかな~?
避難せずにとおりすぎたころかしら。。

erumomoも3時ごろから、遠くから出社してる人は、
帰宅命令がでて、私は超~ちかいんで、それでも4:15に、
会社でたけど、電車もノロノロ。
近くの駅着いた時は暴風雨(笑)(^_^;)

傘折れそうだし、家までダッシュで帰ってきました。
びしょ濡れ~。
お互い、気をつけようね!あずきちゃん、めっちゃ落ち着いてる(笑)

↓一杯もらったね!いったかいがあるよね~☆
それにしても手作りって嬉しいよね~☆
2011/09/21 20:51 | | edit posted by erumomo
erumomoさんへ

 東京もすごい暴風雨だったみたいで大変でしたね!
 雨に濡れたみたいだけど、無事に帰宅出来て良かった♪
 ホントに今年は災害続きで怖いです・・・。

 あずき小さく見えますか~?
 実は大きくて、出先でトイプー連れの方に
 「大きいですねぇ~」ってよく言われるの・・・。
 最初、あずきより小さい子に会って年齢聞くと、
 必ずあずきよりも年上で、え~!ってびっくりしてたけど、
 「あずきってデカイのね・・・」って分かりました。
 みんな3キロ台ぐらいが多くて、倍近く体重のある
 あずきはデカイはずだ!
 でも、大きいからワシャワシャ触れるからいいけど、
 あずきに慣れてるから、小さい子だと
 華奢なのでそ~っとなでなでしてます。

 
2011/09/22 19:24 | | edit posted by あずきかあちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://azukichan0623.blog.fc2.com/tb.php/62-f0df8a34
trackback
