トイプーのやんちゃ息子あずきとのお話と 同居生活のお話も時々?登場します。
Posted by あずきかあちゃん
 
[スポンサー広告
お散歩♪

 11月だというのに、昼間は気温が高い日が多いけど

 あずきのお散歩コースはすっかり景色が変わりました。

DSCN1815.jpg

 稲刈りが終わって、来年のお米作りに備えて田んぼが耕されて

 何だか寂しく感じちゃいますね(+o+)

DSCN1817.jpg

 DSCN1825.jpg

 昨日、家の隣の川沿いも草刈りを市の職員の方がしてくれて

 草でボーボーになっていた場所も広くなりました。
DSCN1826.jpg

 あずきは、この場所がお気に入りで

 ここに来るといきなり張り切り出して、ビューーーンって

 すごい勢いで走りだします♪

 雑草も勢いが無くなってきたけど、この赤いお花が広範囲に田んぼ沿いに

 たくさん咲いていましたよ(*^_^*)

 何ていう名前なのかな??
DSCN1832.jpg

DSCN1833.jpg

 この黄色のお花もけっこう咲いていました。

 たんぽぽに見えるけど、大きさが少し小さいです。

 花の名前を良く知らない母ちゃんには分かりません・・・。
DSCN1837.jpg

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
↑ポチッとして頂けたら嬉しいです♪
Posted by あずきかあちゃん
comment:2   trackback:0
[あずき
comment
こんちわ~!
ほんと、すっかり秋めいてきたよね~(^.^)
一年早い早い!
また歳とっちゃうわぁ~(^_^;)

散歩道が様変わりすると、あずきちゃんの反応はどう?
いつもとちがうな~ってな感じなのかしら~。
2011/11/08 10:49 | | edit posted by erumomo
erumomoさんへ
あずきは、何か感じてるのかな?
寒くなって来たので何となく足早に歩いてる気がするけど・・。

ホントに1年あっという間ですね!
私は2月生まれなので、すぐに1つ年を取っちゃいます・・。
嫌だなぁ~(>_<)
2011/11/09 17:06 | | edit posted by あずきかあちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://azukichan0623.blog.fc2.com/tb.php/84-d49de901
trackback
