トイプーのやんちゃ息子あずきとのお話と 同居生活のお話も時々?登場します。
Posted by あずきかあちゃん
 
[スポンサー広告
何かが違うよ・・・。

 今日は、かあちゃんはお仕事でしたが、父ちゃんが休みで親戚のお家

 一緒に行ったようです。

 ただ、あずきは見慣れない人には人見知りと言うか、シュンっておとなしくなります。

 家に居る時とは正反対です。

 だからよく「おとなしいねぇ~」って言われます・・・。

 親戚の人に抱っこされてる時も、父ちゃんに「助けて~~」オーラ全開だったみたいです。



 
 昨日母ちゃんがPCで遊んでいる足元で、あずきがゴソゴソ何かやってました

 気が付いて見るとこんなんなってましたよ

 DSCN1373.jpg

 あずきさん・・・お家が真横を向いてますけど・・・

 しかも安心したかのように落ち着いておられますけど・・・

 DSCN1374.jpg

 完全に間違ってますよ・・・

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
← ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

   
Posted by あずきかあちゃん
comment:0   trackback:0
[未分類
大喜びぃーーー♪♪

 今日は朝から雨と風がきつくてすごいお天気だった滋賀県です。

 今日から毎年この季節の恒例行事?が始まりました

 DSCN1316.jpg

 そうフィラリア予防のお薬です。

 今日から11月末まで忘れず飲みま~す

 おやつだと思ってるあずきは喜んでました(^_-)-☆

 で、今日の夕方あずき宛に荷物が届きました。

 DSCN1335.jpg

 DSCN1334.jpg

 中身はなんだろうーーーー

 じゃーーーーーーーーーん

 DSCN1338.jpg

 そう!先日のブログであずき一番気に入っているボールが売ってなくて

 探していたボールです

 DSCN1339.jpg

 あずきちゃん・・・大興奮です(*^^)v

 DSCN1341.jpg


 DSCN1342.jpg


 DSCN1340.jpg


 こんなに喜んでくれて、母ちゃんはすごく嬉しいよ(*^。^*)

 ネットで探して探しまくって見つけちゃいました。

 しかもお店で買うよりすごく安くて、一個¥140でしたよ

 最初、箱買いしようかと思ったけど、たぶん30個ぐらい入ってる気がしたので

 さすがに多すぎるかと思って、とりあえず10個にしました。

 どうだ!これでしばらくは困らないでしょ!あずきちゃん


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
 ポチっとお願いします。 

 
Posted by あずきかあちゃん
comment:2   trackback:0
[未分類
お花見♪
 昨日はすごーーーく良い天気でしたねぇ~(*^。^*)

 そんなお花見日和の中、先週のお祭りの打ち上げを町内のお宮さんでしました♪

 お宮さんの桜は8分咲きって感じでしたが

 今日のお天気できっと満開になるだろうなぁ~

 DSCN1104.jpg

 みんなでお天気の青空の下で食べるのは本当に美味しいですね

 打ち上げには、あずきも参加させてもらいました

 DSCN1106.jpg

 快晴の中であずきも楽しそうでした(^。^)y-

 でも・・・めずらしく前回のトリミングから2ヶ月近く経っているんで

 ボサボサですね

 今度の日曜日にトリミングに行ってきます。
Posted by あずきかあちゃん
comment:0   trackback:0
[未分類
ありがたい・・・。

 今日で一週間経ちましたね・・・地震から。
 
 毎日テレビで流れる被災地の様子。

 テレビで流れる様子以上に悲惨な現場もたくさんあると思うと本当に心が痛みます。

 毎日の当たり前に思っていた生活が本当にありがたい事だと改めて痛感しています。

 夜寝る時にあずきと一緒にベットに入り、必ず

 「今日も一日元気で無事に過ごせて良かったね!ありがたいね!」と話しています。

 地震があってから何度かブログ更新しようと思い、途中まで書いては結局消していました。

 何て書いていいのか分からず、言葉が見つからず・・・。

 ただ、毎日の今の生活に感謝し大切に一日一日を過ごして行きたいと思います。


     NEC_0016.jpg    あずきは相変わらず自分のペースで毎日を過ごしています。
                    
                    あずきの寝顔に癒される毎日に感謝です。
Posted by あずきかあちゃん
comment:0   trackback:0
[未分類
なぜ・・・立つかな・・・?
 あずきは散歩に行くとなぜか・・・立って歩きます
 
 歩き出したのは、けっこう早くからでお散歩デビューした直後からだと思います。

                             DSCN0201.jpg 父ちゃんと立ってお散歩中♪



                             DSCN0205.jpgどんどん近づいて来ます♪


                             DSCN0206.jpg何だか踊ってるみたい(笑)
         

                             DSCN0211.jpg歩くのに集中してます・・。



 やっぱり後ろ足に負担がかかってしまうから、立って歩きだすと「ダメ!」と言って

 やめさしてはいるけど、どうなんでしょうね・・・

 
Posted by あずきかあちゃん
comment:2   trackback:0
[未分類
