トイプーのやんちゃ息子あずきとのお話と 同居生活のお話も時々?登場します。
Posted by あずきかあちゃん
 
[スポンサー広告
久しぶりに。

 え~と

 6月もなかなかハードな休日を過ごしています。

 2日の土曜日は三重県の松坂へご近所の友達家族数人で潮干狩りに行き、
 
 1時間ほどでバケツいっぱいのアサリをGETして帰ってきました(^。^)y-.。o○

 次の日にみんなで我が家で採ってきたアサリやら色々ありのバーベQを楽しみ、

 先週の土日は同じご近所友達家族、約20名ほどでUSJに一泊で遊びに行ってきました。

 あずきは両方共に参加は出来なかったので残念でした・・・。

 久しぶりに行ったUSJでテンションあがりまくりの父ちゃんと母ちゃんでした。

 お天気が心配だったけど、

 大阪は土日共に快晴で、油断した母ちゃんは弱冠の日焼けをしてしまった・・・

DSCN2737.jpg

 ↓ バックに写っている茶色の背の高い建物が今回宿泊した

 「オフィシャルホテル近鉄」です。

 滋賀から車で2時間ぐらいで行けるので、今までは日帰りでしたが、

 やっぱり宿泊すると気分的に楽ですね。

 今、期間限定で開催されているホラーの「ハムナプトラ」は

 整理券もらうのに1時間、入るのに1時間・・・・。

 さすがに諦めました・・・。
DSCN2753.jpg

 父ちゃんと母ちゃんが留守にしている間、

 あずきはじいじとばあばとお留守番してくれました。

 お留守番してくれた間のあずきの様子はまた後日報告します。


NEC_0132.jpg

Posted by あずきかあちゃん
comment:0   trackback:0
[お出かけ
お買物♪

 久しぶりに彦根のカインズにお買物に行きました♪

 あずきもみんなでお出掛け張り切ってましたよ(*^。^*)

DSCN2707.jpg

DSCN2708.jpg

 カインズの外に揚げパン屋さんが来てました。

 父ちゃんは見つけた時から買い物が終わったら買おうと決めてたみたいで、

 すぐに並びに行ってましたよ・・(;一_一)

DSCN2709.jpg

 きなこ味か砂糖か迷ったあげく、「懐かしい~」って言いながら砂糖を買って食べてました。

 DSCN2711.jpg

 その後、同じ敷地内にあるスタバへ。

 あまりにも暑かったので、今年初の「キャラメルフラペチーノ」を注文しました。

 抹茶フラペチーノか迷ったけど、キャラメルもやっぱり美味しいですね(^。^)y-.。o○

DSCN2713.jpg

 3人で外の席でまったり過ごして休日を楽しみました。

DSCN2715.jpg

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします。♪
Posted by あずきかあちゃん
comment:2   trackback:0
[お出かけ
宇曽川へ。

 先日ご近所友達達と宇曽川に遊びに行きました。

 初めての川遊びにあずきは怖がって水の側へは

 まったく近づかず、父ちゃんが抱っこして連れて行っても

 ギューーーとしがみついて結局一度もお水には触れませんでした(ToT)/~~~

 水の流れる音も怖いようです・・・。

 DSCN2622.jpg

 FSCN2627.jpg

 FSCN2625.jpg

 DSCN2612.jpg

 お水の側から離れると、いつも通り張り切って

 あっちをウロウロ、こっちをウロウロして、

 マイナスイオンをたっぷり浴びてお散歩を楽しんでいました。

 DSCN2617.jpg

 DSCN2619.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします。♪ 
Posted by あずきかあちゃん
comment:2   trackback:0
[お出かけ
久しぶりのクレープ♪
 GWも今日で終わりですね。

 テレビを見ていると一度はUターンラッシュや、出国帰国ラッシュなどに

 まぎれてみたいもんです。

 GWも2日間の休みだったし、またまたご近所の友達みんなと賑やかに過ごしていました。

 
 DSCN2385.jpg


 この間すごーーーく久しぶりに東近江市にある

 クレープ屋さん「Jam Berry」さんに行きました(*^。^*)

 やっぱりここのクレープ最高に美味しいです
 
NEC_0131.jpg

 近江鉄道の市辺駅の前にある小さなお店です。

 市辺駅がこちら ↓

NEC_0130.jpg

 父ちゃんは一番人気の「チョコバナナクレープ」

NEC_0129.jpg

 母ちゃんは「キャラメルチョコナッツ」

NEC_0128.jpg

 ここのクレープのクリームがめちゃめちゃ美味しいの\(~o~)/
 
 フワフワで甘すぎなくて・・・・ホントに美味しいですよ

 大きさもちょうど良くて、お値段もお安く種類も多いです。

 良かったら行ってみてください。

 Jam Berryさんのお隣にある「パピエ」ってお名前の

 ケーキ屋さんがこれまた美味しいですよ!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします。♪
 

 
Posted by あずきかあちゃん
comment:2   trackback:0
[お出かけ
森の手作り市へ♪
 昨日は予定していたご近所友達のみんなでする宴会の集合時間が

 午後からに変更になったので、

 今年初の「森の手作り市」へ行く事が出来ました(^。^)y-.。o○

 永源寺にある「愛郷の森」は冬季の間積雪量が多いため

 手作り市もお休みになるため、待ちに待った開催だったので楽しみ♪にしていました。

 お天気も何とか午前中は風がやや強かったけど、雨も降っていなかったので、

 あずきも一緒に行きました。

DSCN2573.jpg

 今回はいつもより出店されている方が少し少なく感じましたが、
 
 建物の中と外にもテントを張って出店されている方ありました。
 
(写真撮ったけど、母ちゃん間違って削除しちゃいまして・・・)
 
 あずきも抱っこしてなら建物の中に一緒に入れますよ。

DSCN2578.jpg

DSCN2579.jpg

 今回も目的の一つだったstudioーkさんのシフォンケーキを買いました。

 行くと必ず買うと言うか、このシフォンケーキを買うのが

 目的の一つでもあります(^_-)-☆ 

 一つ¥180で友達にもお土産にと全部で10個も買いました。

 本当にフワフワでしっとりしていて美味しいですよ!
DSCN2584.jpg

 次は木製のトレーです。

 中のマットも付いて¥1200でした。
 
 これは、あずきのご飯を食べる時に使おう~って思って買いました。

 本当は別に欲しいトレーがあったけど、お値段がけっこうしたので諦めました・・・。

DSCN2582.jpg

 毎月第3土曜日に開催されているので、

 もし良かったらお近くの方一度行ってみてください。

 あずきの服でお世話になっている「LovelyIDOL」さんのオーナーさんが

 主催されています。

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします。♪
Posted by あずきかあちゃん
comment:2   trackback:0
[お出かけ
