トイプーのやんちゃ息子あずきとのお話と 同居生活のお話も時々?登場します。
Posted by あずきかあちゃん
 
[スポンサー広告
お盆ですね。
お盆ですが、

我が家は義父さんが入院中なので、

病院と、お寺に行ったり墓参りに行ったり、

バタバタしてます。

結婚して10年だけど、今まで義母さんに

お盆の事は甘えて全くして来なかった

母ちゃんです。

檀家は色々する事があるので、

良い勉強になってます。

毎日バタバタしてるので、

あずきを留守番させる事が多いので、

何だか少しすね気味のあずきです。



明日、義父さんの退院が決まったので、

木曜日まで仕事が休みの父ちゃんに

ゆっくり遊んでもらおうね!

母ちゃんは明日から仕事です。

今回は初めてスマホから更新してみました。

ちゃんと出来るかな?
Posted by あずきかあちゃん
comment:0   trackback:0
[あずき
ご無沙汰の更新です(^_-)-☆

 スポンサー広告が出てしまう程に更新をしていませんでした・・・。

 母ちゃんの体調がどうもいまいちで、

 病院に通ってお薬を服用したりで、PCに向かう元気が無かったんですよね・・・。

 最近は体調も落ち着いて元気復活しています。

 あずきはもちろん元気いっぱい過ごしていましたよ(^。^)y-.。o○

 20120711_203834.jpg

 モフモフあずきです。

 最近は猛暑でなかなかお散歩のタイミングが難しいので

 車に乗るのが大好きなあずきは、
 
 よく父ちゃんと近所のスタバまで夜のドライブに行ってます。

 明日は父ちゃんが休日出勤なので、

 お見送りが済んだら母ちゃんと早朝散歩にでも行ってみようか?

 また迷惑そうな顔するかな?

 そう言えば、母ちゃん最近やっとスマホに変えたんです!

 スマホからブログ更新出来るかな?

 出来たら更新しやすくなるよね・・・。

 ちょっと勉強してみます。

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします。♪

 
Posted by あずきかあちゃん
comment:1   trackback:0
[未分類
テンション下がったまま・・・。
 昨日、仕事がお休みだった母ちゃん。

 休みだと言うのに朝5時に起きた母ちゃんは、ゴミ出しと洗濯物を干して

 まだまだお布団の中でぐっすり寝てたあずきを起こして

 強引に散歩に連れ出しました。


DSCN2592.jpg

 かなり迷惑そうな顔をしてたけど、行ってしまえばビューーーンって

 喜ぶだろうと思ったけど、

 実際行ってもテンション低めのあずきさんでした・・・。

 気持ちよさそうに寝てるのを無理やり起こして迷惑だったようです。

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします。♪
Posted by あずきかあちゃん
comment:0   trackback:0
[あずき
梅の郷ドッグラン♪

 昨日は久しぶりにあずきとドッグランに行ってきました。

 今回は初めて行く野洲市にある「梅の郷ドッグラン」です。

 DSCN2772.jpg

 家から車で30分ぐらいで行けるし、お値段も¥500とお安いです。

 「梅の郷」と名前が付くだけあって、ランの中に梅の木がたくさん植わってて、

 下は草が一面に生えていて、ワンコ達が走るのにはいい感じでした。

 十分な広さもあるので、思いっきり走りまわれます。

  DSCN2789.jpg

 曇っていても暑いので、来る人少ないかなぁ~って思ってたけど、

 けっこう来られてて、あずきもたくさんのお友達と遊べて

 嬉しそうでした。


 DSCN2788.jpg

 DSCN2774.jpg

 DSCN2773.jpg

 お昼も回ると、さすがにあずきもバテ気味になってきたので、

 早めに切り上げて帰りました。

 DSCN2797.jpg

 7月から開園時間が朝6時~になるようで、

 夏場の暑い時期も早朝の涼しい時間にランで遊ぶ事が出来ます。

 頑張って早起きして行ってみようかしら?

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします。♪
Posted by あずきかあちゃん
comment:2   trackback:0
[お出かけ
♪あずき3歳になりました♪
 本日6月23日は

 あずきの3歳のお誕生日です(*^。^*)

 母ちゃんは仕事だったので、お休みだった父ちゃんが

 あずきのお誕生日ご飯とケーキ、プレゼントを買いに

 いつもお世話になっているペットケアステーションさんにお買物に行ってくれました。

 父ちゃんが選んだプレゼントは、あずきの大好きなたまごちゃんシリーズと

 とうもろこしのピーピー鳴るおもちゃでした。

 とうもろこしの音があずきは少し怖いみたいで、腰が引き気味になりながらも

 結構気に入ったようです。

 

 DSC_0758.jpg

 たまごちゃんの方は、何と言ってもこの王様バージョンが母ちゃんのお気に入り

 我が家の王様あずきにピッタリです(^_-)-☆

 もちろん普段から一番よく遊ぶたまごちゃんシリーズなので

 あずきは大喜びでした。

 DSC_0755.jpg

 ご飯は、クマキッチンさんの豆腐と鶏肉のハンバーグと

 黒ゴマプチケーキです。

 少し前から尿に結晶が混じっていて、今は無くなって様子を見ている最中なので、

 療養食+通常フードに少しトッピングしてあげました。


 DSC_0765.jpg

 ペットケアステーションさんのオーナーさんにプレゼントして頂いた

 おやつの詰め合わせとワンコのろうそくも一緒に並べて

 3人でお誕生日のお祝いをしました。

 オーナーさん、いつもいつも本当にありがとうございます(*^。^*)

 
 DSC_0767.jpg

 食いしん坊のあずきさん・・・写真を撮る間もごちそうを目の前にして待ち切れず、

 なかなか落ち着いて写真が撮れません・・・。

 ↓ の写真が奇跡的に撮れた貴重な一枚です。

 DSC_0776.jpg

 食いしん坊でも、悪さばかりしててもいいんだよ

 健康で毎日をあずきが楽しく過ごして、

 父ちゃんと母ちゃんの側に居てくれるだけで幸せです。

 あずき3歳のお誕生日おめでとう。

 あずき大好きだよ。

 父ちゃんと母ちゃんにとって大切な大切な息子だよ。

 DSC_0774.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村
↑お誕生日おめでとうの、ぽちをお願いします。♪
Posted by あずきかあちゃん
comment:0   trackback:0
[あずき
